長岡市薬剤師会

「すこやか・ともしびまつり2016」 わくわく調剤体験

開始の10時前には1組目の家族の来場があり、テレビ局、新聞社も取材に来ていました。
当初の目標であった250人を大きく超え、最終来場者は301名でした。昨年に比べ、兄弟での参加、友達同士での複数人の参加が目立ち、お子さんに限らず大人の参加者もありました。
参加者の笑顔、それを見つめる親御さんの笑顔に我々も救われ、充実した時間を過ごすことができました。同時に今年も2日間、学校薬剤師会で企画した第2回「くすりと健康」ポスターコンクールの入賞作品を掲示して、調剤体験コーナーに華を添えました。

image001

image003

image005

image007

image009

image011

image013